http://ti-dagolf.ocnk.net/

2009年11月20日

骨折!!

娘っち、やっちまいました。
新型インフルも乗り越え、残波しおさいカップまであとわずかとなったこの時期に、

なんと なんと

右手の小指を骨折してしまいました。

なんでも学校の教室で友達がボール遊びをしていて壁の絵にあたりそうだったのを阻止しようとして
手をだしたら小指強打してしまったようです。
はじめただの突き指だと思ったのですが、念のため病院に行ったら・・・・
綺麗に折れてました。
3週間は固定しなきゃいけないそうで、
残念ながら23日の大会は棄権になってしまい、さすがに診断後は大泣きだったようです。
折角いい調子だったので残念ですがこの悔しさを来年ぶつけてくれることでしょう。
まずはキチンと治すことからですね。

骨折!!






    
同じカテゴリー(沖縄ジュニアゴルフ)の記事
ラジオ出演
ラジオ出演(2011-02-03 17:30)


この記事へのコメント
娘さん写真で見る笑顔は落ち込んでないようですが
病気や怪我をレベルアップする為のステップにして
来年のリベンジ頑張ってほしいっすね!
Posted by 音猫 at 2009年11月20日 08:05
こんにちは、ほんとに残念ですね。
でも、これで大会前には、無理な事をしないという教訓になりますね。

高校野球でも、折角甲子園出場が決まっているのに張り切りすぎて
練習試合で骨折や肉離れで、晴れ舞台で出場できない子がいるんですよ。

そういう意味でも日ごろから、試合のことを考える集中力が養える
良い機会だと思いましょう。

あらかわさん がんばれ~。むすめっちガンバ。
Posted by アトリエ風人 at 2009年11月20日 10:42
え~~!? 
れいかちゃん右手の小指骨折??

残念・・・

圭央二一緒に回るんだったのに・・・

早く直してね

がんば~~~~~~~
Posted by 星川ひなの at 2009年11月20日 20:41
音猫さん
ご無沙汰してます。写真撮ったのは次の日だったので落ち込みは無かったですが、当日は流石に落ち込んでました^^

アトリエ風人 さん
ご無沙汰してます。骨折の原因が悪いことをして出来たケガではないので良いのですが人間の身体が弱いもんだということを理解できたのは良かったとします^^ゴルフしちゃ駄目! といわれると逆に練習したくなるようでウズウズしてるようで、練習できるようになったら喜びを噛み締めて欲しいですね^^

星川ひなのちゃん
そうなんですよ 去年に引き続き弟君と一緒だったんですけど残念です。
ひなのちゃんは当日、全国大会どうだったかな?
Posted by J@アラカワJ@アラカワ at 2009年11月23日 17:29
@アラカワ様

以前に一度、書き込みさせて頂きました黒島と申します。
そうですか、骨折していたとは残念でしたね。
一番、本人が残念がっていたことでしょうね。
うちの娘っちも今回はぶっつけ本番で大会に出場しましたので、
お会いしてご挨拶させていただくつもりでしたが・・・残念です!
スコアはIN42、OUT38、80で20位でしたが、
ぶっつけにしては良かったんじゃないかな?と思ってます!
次回、お会い出来る日を楽しみにしております。
むすめっち!元気出してじっくり直して練習励んでね・・・ガンバ!!
Posted by 黒島 at 2009年11月24日 08:25
黒島 様
コメントありがとうございます
ぶっつけ本番で80はすごいじゃないですか?^^
娘さんも満足だったのでは?

当日、低学年がホールアウトするころには見学に行ってました。
どこかで見かけたら声かけよろしくお願いいたします。^^
Posted by J@アラカワJ@アラカワ at 2009年11月24日 12:37
あら~~
大会出場できないんですね・・・。
子供は活発なので、いつ怪我するか分からないですからねー
ウチのチビも腕を骨折して、最近からようやく復活です。
来年から、大会出場しまっせー。
その時は、よろしくお願いしますね^^
Posted by なっつ。なっつ。 at 2009年11月25日 17:54
なっつ。さん
コメントありがとうございます。^^
なっつさんの息子さんは腕骨折でしたっけ?相当痛かったでしょうねぇ
自分も5歳の時、腕骨折しました。
接骨院で腕引っ張られて死ぬほど痛かったのは忘れられません^^
娘っち治ったら練習ラウンド行きましょう。^^
Posted by J@アラカワJ@アラカワ at 2009年11月25日 21:00
初めまして。

娘さん、試合前に骨折ですか?

それは残念でしたね。

うちの坊主もゴルフをしてますが、中学校2年の時に、北海道ジュニア選手権を直前にして、学校の体育祭で大腿部を剥離骨折し、そのシーズンを完全に棒に振ったことがあります。

また、今年の日本ジュニア出場の後は、自ら2ヶ月間ボールを打たずに、ひたすら走り込みと素振りをしていたようです。

娘さんも、前向きに、回復後の飛躍に向けた取り組みができるといいですね。


私もブログを書き始めましたので、宜しければ遊びに来て下さいね。

http://parparparparpar.blog74.fc2.com/
Posted by 三度の飯より at 2009年12月02日 11:09
三度の飯より さん
コメントありがとうございます。
息子さん大腿部の剥離骨折ですか!
リハビリも大変だったのでは?

娘も骨折後は寝る前にスイング以外のトレーニングはしてます
本人はボール打てないので面白くはないみたいですけど^^
Posted by J@アラカワJ@アラカワ at 2009年12月02日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。